ぱるるの教育批評

教育、受験、学校その他あれこれ

黒川弘務検事長も、ニッコリ。すべてシナリオ通りで政府も安泰。コロナに騙されない中高生。

f:id:paruru236:20170216205733j:plain

晴天の好日に、某知人が訪ねて来て、言うには。

 

黒川弘務某検事長が、辞任した。シナリオ通りである。
賭けマージャンは黒川某の得意とするところ、大手新聞社の朝日、産経等の記者連中と長年一緒に遊んで来たのは、生来の性癖もあるが、どうせ互いに利用し利用されの関係で、新聞が権力と癒着すること、ハゼの餌にはゴカイが一番、と同様である。

そろそろリークOKのサインを本人が出したのだろう。計算づくでないとしたら、そもそも検事として不適格者である。
ただしかし、黒川某は、本心から賭けマージャンが好きだったようでもある。


さて、検事の任命権、解任については、検察庁法を見ればいい。
問題は、現職検事長の「賭けマージャン」である。人事院規則によって、当然、懲戒処分の対象となる。常習として賭博行為をしていたのだから、懲戒免職、最低でも停職処分が妥当である。にもかかわらず、訓告とは。すべて談合済みである。

 

以下くだくだしいから、いちいち述べないが、現政府、安倍某首相、森まさこ某法務大臣の一連の答弁発言は、無茶苦茶で、およそ論理一貫性を持っていない。嘘ごまかしを、眉一つ動かさず、ぺらぺらと平気の平左で、その芸人ぶりには、いつもながら驚かされる。

とにもかくにも、コロナ騒動を、マスコミ政府一丸となって、盛り上げて、なんとか、余命を伸ばそうとしているが、一連の疑惑問題に加えて、黒川弘務某事件があり、もはや安倍内閣は終わりである。

内閣不信任は、与党多数だから、内部分裂しないかぎり、可決されない。しかし、国民は安倍内閣を、とっくに見限っている。
内閣総辞職が妥当だが、そうは問屋がおろさない。安倍某は首相職にしがみつくだろう。結局、やけっぱちの総選挙となる。これは現在の野党では無理な相談であるから、やれやれ、このまま、幼稚で稚拙で愚かで嘘つきの内閣が続くことになる。
これが日本だ、ここで飛べ。

 

コロナ騒動は、まだ余韻があるが、これを長引かせることは、安倍某内閣を助けることになる。
つまり、コロナ騒動は、まだまだ賞味期限があるということだ。新聞マスコミ諸君の、政府に惜しみなく協力する有様、まさに翼賛会並である。

 

現職の首相以下議員の考えることは、現ポストを守り抜くことだけである。彼ら彼女らの、日夜思い願うことは、何があろうとも、どんな批判があろうとも、在職のままでいたいという、その一点である。

日本国民なんかどうだっていい。自分が、自分のみが、可愛く愛おしく、大切なのである。

ーーー
大要、以上のような話である。


コロナ騒動を、無理にでも続けていけば、政府与党およびマスコミは儲かる。その一方、国民経済は落ち込む。
簡単に言えば、公務員は得をして、一般業種の大部分は損をする。
しかし、これも図式的であって、だれでもが、利に走るから、各々、次の手は打ってあるだろう。

だから結局、どうってことない。
踊らされたのである。まんまと踊ったのである。これからも踊り続けるのである。大地に丸ごと、どうと倒れるまで、踊らされることだろう。

 

それにしても、中学生や高校生は、マスクを、店に入る時しか、しない。その他でマスクをするのが、恥なのだろう。コロナ騒動の欺瞞を、直感としてわかっているのではなかろうか。