ぱるるの教育批評

教育、受験、学校その他あれこれ

コロナウイルス万歳(byマスコミ)。飲み会万歳(by沖縄県議会)。バイデン万歳(by北京共産党)

f:id:paruru236:20170216205733j:plain

11月に入って、良い天気である。

突如、遠方より知人来りて、以下のごとくに言う。

ーーーーー

どうにもこうにも、コロナごっこが終わらない、終わらせない、終わりたくない。

コロナはインフルエンザの微弱な変種とでも考えた方がいい。インフルに比較すれば、日本人には、ほとんど安全な感染症である。

もはや、空気であり、風であり、だからこそ発熱性の風邪に過ぎない。

それを、これほどまでに騒ぐのは、国民全体が集団ヒステリーというしかない。
誘引したのは、無論マスコミである。あるいは中国北京共産党だろうか、それとも、すべてが単なる偶然の産物なのか。

アメリカでは、どうやら中国大好きの民主党バイデンが大統領になる気配だ。
コロナと絡めて、北京の連中、なかなか腕利きではないか。恐るべし、一党独裁北京共産党
日本は、遠からぬ先に、中国の一地方になるだろう。

 

コロナごっこが、本当に、北京の作戦だったのかどうかは、わからない。
しかし、マスコミが、北京に好意を持っていることやアメリカ民主党を応援していることは明らかである。くだくだ述べなくても、あなたも、先よりご存じだろう。

 

マスコミがコロナを利用して延命したこと、そしてこれからも、コロナを旗印に荒稼ぎをしようとしていること、薬品商売人のコロナワクチンのバーゲン予告と、同列である。

 

私は、貴君も知っているように、長年、アメリカの共和党支持者であって、民主党は嫌いである。
民主党は胡散臭い。民主党政権下では必ず戦争が起こる。民主党つまりは、戦争屋である。云々。

 

だんだん物騒な話になってきたので、近ごろの居酒屋はどうだい。


居酒屋は、もとより三密である。

沖縄県議会議員の連中が、視察旅行と称する、飲み会兼小旅行で、仲良く大量にコロナに感染したが、あれなども、大口開けて暴飲暴食、歌って踊れば、感染もするだろう。笑止である。

ついでに言えば、沖縄の地元民は、自分たちを沖縄県民というより、沖縄人だと思っている。日本国民とは思っていない。日本政府から優遇財政を得ようとするときだけは、沖縄県民である。それ以外のときは「うちなん」である。

 

沖縄に行くと、どうも違和感があるのである。
疑問に思う向きは、ホテルから出て、地元の店をはしごするといい。1週間は滞在するといい。
沖縄人が日本国民なのかどうかに、疑問がわくに違いない。

 

ーーーー

以上、酔漢話の骨子は、コロナごっこは、マスコミが終わらせないだろう。沖縄人は、今後も利を得るだろう。北京やハリウッドは、バイデン万歳だろう。

ということで、よろしいか。