読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱるるの教育批評

教育、受験、学校その他あれこれ (サブ倉庫)

トランプの大統領選勝利は当然である。

paru 2

トランプのアメリカ大統領選勝利は当然である。

こんなことは、ぱるる教育批評に書くべきことではないが、あんまりだから書くのである。

トランプが勝つことは、私は2週間前から予想できた。

後知恵で言うのではない。

ヒラリー・クリントンのやってきたことを知っていれば、当然予想できるはずである。

中国から莫大な裏金をもらい続けてきた夫婦である。この上、女房まで大統領にするわけがない。

クリントンのチャイナスキャンダルを知らないとしたら、阿呆である。そこまでアメリカ国民を馬鹿にしてはいけない。

マスコミは所詮、リベートで動く。つまり損得で動く。

アメリカのマスコミも、当然ながら日本のマスコミも、そして現日本政府も、ヒラリーに頭が上がらない。すべてヒラリー有利との報道をした。そしてヒラリーを応援した。

ヒラリーに勝ってもらわなければ困る。

一方、アメリカ国民はそうは考えない。金銭的に汚くて真っ黒のクリントン一家を支持するわけがない。トランプの一見、豪快そうな雰囲気に賭ける人も多くいた。

これしきの事を予想することができないで、何がマスコミだろう。

日本の報道の見識を疑う。

今になって、いかにもトランプ勝利が意外だったかのように装う。

どこまでも、マスコミの連中は卑しく愚かな連中である。

詳しくは、まだ言いたいことがあるが、教育批評にそぐわないので止めておく。